人材派遣・紹介・業務委託 導入事例
CASESTUDY
フルキャストグループの各種サービスをご利用いただき
成果をあげられた事例を紹介します。
-
IT企業A様
煩雑なマイナンバー管理をデータ保管ごとアウトソーシングして社内負担をゼロに
- 業種
- その他(デジタルコンテンツ)
- テーマ
- 管理の手間削減
- サービス
- マイナンバー管理代行サービス
導入前の課題
社員のマイナンバー管理が煩雑で大きな業務負荷になっていた
マイナンバー制度が導入されてから、収集対象者への書類郵送、チェック後の原本管理を行っていたが、鍵付きの金庫で保管している書類を年に1度取り出して、書類を確認しながら支払調書へ付記を行う業務負荷が大きなものになっていた。
社内にマイナンバー情報を保管しておきたくないこともあり、課題となっていた。
導入の成果
マイナンバーを「極力見ない」「持たない」「関わらない」をアウトソーシングで実現
フルキャストの「マイナンバー管理代行」をご利用いただくことで、収集対象者の名簿を連携いただくだけで、その後の業務、データ保管の全てを社内で行うのではなく、フルキャストに任せられるようになった。原本の社内保管も不要となり、必要な際にのみ、フルキャストの保管データから一括出力したデータを元に支払い調書へ付記することが可能となった。作業後に使用したデータは全て社内から削除し、マイナンバーを持ち続けない運用体制を実現できた。
郵送回収とWEB回収の併用で回収率を改善
フルキャストの収集アプローチ方法には、郵送だけでなくWEB収集もあることから、若年層のWEB回収数が改善し、全体の回収率は、自社で収集していた時期よりも大幅に向上した。
成功のポイント
- ●データ保管まで社外に出せる「フル代行」のサービス内容
- ●幅広い年齢層に対応できる紙収集・WEB収集の併用
- ●代行料金が安く、項目が明朗なためコストイメージがぶれない
お客様の声IT企業A様
部署内でずっと課題になっていたマイナンバー取り扱いの悩みが、フルキャストさんに管理委託をすることで解消しました。
支払調書の作成はマイナンバー制度が導入されて以降、非常に手間のかかる業務の1つとなっておりましたが、フルキャストさんのシステムから一括でデータの出力が可能となったため、従来の1割ほどの時間で作業を完了することができました。
また、今までは紙での収集しか行っておりませんでしたが、WEB収集を導入することで収集率が上がったことも上司から評価されており、フルキャストさんには非常に感謝しております。
この事例の導入サービスはこちら
人材をお探しの企業様はこちら
1990年の設立以来、
業界をリードする実力をぜひご活用ください。
企業のご担当者専用ダイヤル