人材派遣・紹介・業務委託 導入事例
CASESTUDY
フルキャストグループの各種サービスをご利用いただき
成果をあげられた事例を紹介します。
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コールセンターT社様
繁忙期は大人数、閑散期は少人数の効率的人員手配を実現
- 業種
- コールセンター
- テーマ
- 大量人員の手配/繁閑の季節変動に合わせた人材手配
- サービス
- 長期人材サービス(人材派遣)
導入前の課題
年間を通して繁閑の波があり、人材の確保に苦戦していた
電力関連の手続きなど事務作業請負には、年間を通して繁忙期と閑散期があり、新年度や引越シーズンには大量の事務処理が発生して、人員も多数必要となる。自社採用に力を入れてみたものの、年々厳しくなっており、求人費も増加傾向にあり、期間限定雇用による労務管理の負荷も課題となっていた。自社採用の苦戦、コスと労力を考えると、派遣会社の利用を検討する必要が生じていた。
導入の成果
繁忙期に必要なスキルを持った人材を確保
フルキャストとの事前MTGで、必要時期、必要人数を伝えて「長期人材サービス(人材派遣)」で手配を開始。集まり具合の進捗は頻繁にフルキャストから報告した。期日までに必要な人数を確保することに成功し、さらに事前に業務に必要なスキルを伝えていたことで、近い経験、スキルを持つ人材を登録スタッフからピックアップできた。
成功のポイント
- ●繁閑の差にも強いフルキャスト登録スタッフのベース登録者数の多さ
- ●要望に応じて必要なスキルを持った人材を確保する「経験者優先マッチング」
お客様の声コールセンターT社様
案件委託後、業務開始まで時間が限られる中、他社と比べて短期間で必要人数を集めてくれる。中には特に優秀な人材も紹介いただき、期間限定での契約終了後に、契約延長し、勤務を継続いただいているスタッフの方もいる。求人会社では実現できない動員力を頼りにしており、その動員力があるからこそ、案件を受注する計画を立てることもできている。また、契約開始後のスタッフフォローなども比較的細かくできており、離職も発生せず、日々の業務運営を円滑に運べる状況にあり、今後も協力会社として引き続き関わっていきたい。
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