人材派遣・紹介・業務委託 導入事例

CASESTUDY

フルキャストグループの各種サービスをご利用いただき
成果をあげられた事例を紹介します。

  • テレワークでのコールセンタースタッフの通信環境・機器管理をアウトソーシングして品質担保

    コールセンター企業B社様

    テレワークでのコールセンタースタッフの通信環境・機器管理をアウトソーシングして品質担保

    業種
    コールセンター
    テーマ
    地方の人材手配/慢性的な人材不足
    サービス
    長期人材サービス(人材派遣)

導入前の課題

遠隔地スタッフの環境整備、貸与機器などフォローの自社対応が課題

新型コロナウイルスが感染を拡大する中、コールセンターでクラスターが発生するなどしたため、通常はコールセンター勤務で募集する繁忙期のオペレーターを在宅ワークで募集した。全国で募集を行うことになったが、勤務時のフォロー体制が取れる派遣会社には限りがあり、スタッフの通信環境、勤務環境の確認、貸与するPCなど備品の管理が課題となっていた。

導入の成果

限られた時間での募集活動をフルキャストに一本化して必要数確保に成功

全国に登録者を持つフルキャストに絞って募集を実施。事前に確認が必要な項目は、専用ツールを利用して効率的に収集。時間は限られていたが、滞りなくスムーズに必要人数を確保することができた。

フルキャストが全国に持つ営業拠点を活用することでスタッフ管理が可能に

課題だったフォロー体制については、フルキャストの全国の営業拠点、エリア担当者を動員することで、スタッフの通信環境、勤務環境の確認や貸与するPCなどの備品の管理が可能になった。

成功のポイント

  • 全国に分散した募集でも一括での人材手配を可能にする「全国から集まるフルキャスト登録者」
  • 全国どのエリアでもフォローが可能な「フルキャストの全国拠点ネットワーク」

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