人材派遣・紹介・業務委託 導入事例

CASESTUDY

フルキャストグループの各種サービスをご利用いただき
成果をあげられた事例を紹介します。

  • タイピングスキルとコールセンター経験がある人材の確保

    コールセンター企業T社様

    タイピングスキルとコールセンター経験がある人材の確保

    業種
    コールセンター
    テーマ
    慢性的な人材不足
    サービス
    長期人材サービス(人材派遣)

導入前の課題

確保が難しいとされる特定スキルのある人材の確保に苦慮

コールセンターの人員が必要になったが、通常業務に加えて、タイピングスキルを重視していた。通常の業務対応であれば人員確保しやすいが、タイピングスキルを持つ人材となると、自社採用ではスキル確認の手間がかかり、期日までに人材を間に合わせることが難しくなっていた。

導入の成果

フルキャストが自社基準のテストも実施した上で短期間で必要人材を確保

人材選定の際に、フルキャストの選定基準に加えて、自社スキルチェックと同様のテストを実施したことで、直接採用と遜色ない人材確保に成功。スキルチェックした甲斐があって、業務開始時点から安定した運営ができており、大きなトラブルも発生していない。また、基準を満たしたスタッフの終業により教育の手間が省略できた。全体の生産性が向上し。コスト削減にも貢献できた。

成功のポイント

  • 自社の希望を選定基準として人材手配できるフルキャストの対応力

この事例の導入サービスはこちら

人材をお探しの企業様はこちら

1990年の設立以来、
業界をリードする実力をぜひご活用ください。

企業のご担当者専用ダイヤル

0120-810-155 0120-810-155

(平日9:00~19:00

当サイト動作環境について

フルキャストホールディングサイト/コーポレートサイトをご利用いただくために以下の環境でのご利用を推奨いたします。

※サポートが終了しているOS等を含め、下記以外は推奨環境外となりますので、使用できないおそれがあります。
※JavaScript、Cookieが使用できる状態でご利用ください。

推奨ブラウザ

PC

  • Windowsの方
  • ・Microsoft Edge最新版
  • ・Google Chrome 最新版
  • ・Firefox 最新版
  • Macintosh(Mac)の方
  • ・Safari 最新版
  • ・Google Chrome 最新版

SP

  • Androidの方
  • ・Android10以上
  • Google Chrome 最新版
  • iPhoneの方
  • ・iOS13.XX以上
  • Safari最新版