人材派遣・紹介・業務委託 導入事例
CASESTUDY
フルキャストグループの各種サービスをご利用いただき
成果をあげられた事例を紹介します。
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大手人材アウトソーシングA社様
ワクチン接種予約の突発的な人手不足に対応
- 業種
- コールセンター
- テーマ
- コスト削減
- サービス
- 長期人材サービス(人材派遣)
導入前の課題
急遽増員のオーダーがあり短期間で15名ほどの不足が見込まれていた
某市町村のコロナウイルスワクチン予約のコールセンター業務を担当。
社内での感染を避けるため、出勤できる自社従業員を大幅に抑えていた状況下で、依頼元の自治体側で濃厚接触者の待機者が増えたことで、急遽、業務量が増加。短期間で15名ほどの不足が出てしまっていた。
導入の成果
発注当日から6名、1週間後には10名以上の人員の確保を実現
スピーディな対応で、発注日に近隣の就業可能なスタッフに声掛けを行い、6名の就業希望者を確保。さらに、1週間後には10名以上の人員手配を実現。増加した業務に支障が出ることなく対応することができた。
成功のポイント
- ●6名の派遣依頼を半日で対応できる人材供給力
- ●派遣期間の長短が混在した依頼も同時に対応できるスタッフの豊富さ
- ●要望に適うスタッフをコストに見合う適正な料金で提供可能
お客様の声大手人材アウトソーシングA社様
午前11時頃、フルキャストさんの営業担当にコールセンターの増員に伴う急遽の派遣依頼をお願いしたところ、8時間後の19時に候補者を6名も上げていただけました。非常に助かったと感じたのと同時に、その人材供給力の高さに驚きました。過去に同じコールセンターでご依頼したスタッフ様もとても良い方が多く、さらに、派遣料金も適正料金なので社内決裁もとおりやすい点もありがたいです。繁閑の大きいコールセンターの運営にとって、フルキャストさんは非常に心強いパートナーであると感謝しております。今後もよろしくお願いいたします。
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