コールセンターの記事一覧
MAGAZINE-
コールセンター大手企業8社を紹介!依頼するメリット・デメリットも解説
コールセンター業務を外部に依頼する場合、大手を選びたいという企業担当者の方もいるでしょう。
詳しく見る -
コールセンターで派遣会社を利用するメリット・デメリット|派遣の種類を紹介!
コールセンターには繁忙期と閑散期があり、場合によっては人員調整が難しいことも。その問題解決として、人材派遣会社の利用を検討している企業も少なくありません。 この記事では、コールセンターのスタッフ確保のために人材派遣会社を利用するメリットとデメリットを詳しく解説します。また人材派遣会社を利用する際の注意点も分かるので、利用を検討中の企業担当者様は参考にしてください。
詳しく見る -
テレアポの人材確保は派遣会社がおすすめ!メリットや選び方のポイントを紹介!
テレアポは、トークスキルが必須の営業職です。売上に貢献するテレアポの重要度は、年々増しています。にもかかわらず、テレアポの人材確保に悩まれている企業担当者様も少なくありません。 この記事では、テレアポスタッフを確保するため、派遣会社を利用するメリットとデメリットをご紹介します。さらに人材派遣会社の選び方と選び方のポイントも詳しく解説。テレアポスタッフの確保を検討している企業担当者様は参考にしてください。
詳しく見る -
コールセンターの人材確保は派遣がおすすめ!注意点や派遣を依頼する手順を紹介
コールセンターの人材を確保するのであれば、派遣で探すのがおすすめです。しかし依頼する派遣会社によっては、思ったような人材が派遣されないという可能性もあります。これを阻止するためには、コールセンターの人材に強い派遣会社を見つけなければなりません。 本記事では、コールセンター人材を派遣で確保する方法と、派遣を依頼する際の注意点を解説します。
詳しく見る -
コールセンターにおすすめの派遣会社ランキング|サービスの選び方のポイントを解説!
コールセンターの役割は、クレーム対応以外にも広がってきています。コールセンターを設置に伴い、繁忙期など人材が特に必要な場合に派遣社員を活用しようと検討している企業もあるでしょう。しかし、何を基準に依頼先の派遣会社を選んでいいか分からないとお考えの企業担当者様も多いはず。 この記事では、コールセンターに特化した人員を確保するための派遣会社選びについて詳しく解説。おすすめの派遣会社もご紹介します。
詳しく見る -
コールセンターの繁忙期や人手不足は派遣がおすすめ|派遣を活用するときの注意点
コールセンターは、担当する業界・業種によって繁忙期と閑散期の差が大きく、正社員を大量に雇用するのが難しい業種です。人材の増減などを柔軟に対応したいコールセンターは、人材派遣の利用がおすすめです。人材派遣を利用すれば、必要なタイミングに最適な人材を確保できます。 この記事では、コールセンターの人材確保に人材派遣がおすすめの理由、人材派遣を利用する際に生じるデメリット・注意点などを解説します。
詳しく見る -
テレアポを業務委託する際のメリット・デメリットは?委託先を選ぶポイントや注意点を解説
テレアポを業務委託するメリットは、質の高い応対が期待できることや、商談獲得率アップが見込めることです。一方で、顧客情報に関するセキュリティ面の不安、テレアポ業務のノウハウが自社に蓄積しないなどのデメリットもあります。記事内では、テレアポ業務委託のメリットやデメリット、委託先を選ぶ際のポイント、費用を解説します。
詳しく見る -
コールセンターにおける人手不足の実態|原因や問題・解消法6つを解説
コールセンターにおける人手不足の実態や問題について説明します。後半では、人手不足を解消する方法も紹介しているため、コールセンターの人手不足にお悩みの方はぜひ参考にしてください。
詳しく見る
人材をお探しの企業様はこちら
1990年の設立以来、
業界をリードする実力をぜひご活用ください。
企業のご担当者専用ダイヤル